宇宙(そら)へ届けたい想いを三十一文字に託して
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お知らせ
2008-11-20 Thu 15:11
しばらく放置状態の短歌Blogですが、近いうちに閉鎖するかもです。  
本家の読書感想文Blogと統合しようかな、とか、
短歌は携帯用のサイトに移行しようかな、とか。

fc2の場合、モバイル用の管理画面が使い辛いんですよね。

その前に過去記事のお引っ越しをしないと。
実はそれもけっこうめんどくさいのだけども。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
題詠Blog2008
2008-02-02 Sat 21:29
今年こそは題詠Blog2008に参加します。
自分のペースでのんびり、息切れしないようにがんばります。
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
スランプ?
2007-12-31 Mon 22:23
詠めません。
いっこうに言葉が出てきません。
どうしたものやら……です。

もうじき、今年が終わります。
年を越したからって、急に詠めるようになるわけないけど、
来年になったら、また、ゆっくり詠んで行こうと思います。

それでは、よいお年を。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
モバイル短歌
2007-10-05 Fri 12:33
参加させていただいてます、モバイル短歌。
他の歌人さんたちの素敵な歌に癒されつつお題に悩まされつつ、楽しんでます。

モバ短に投稿した歌もこちらにすこしずつアップしていこうと思います。
締め切りぎりぎりでろくな推敲もできずに投稿したのも多いので、ややお目汚しですけども(汗)
注:題詠blog2007のお題と区別するのにカテゴリーを変更しました。
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
想いを解放するために
2007-08-12 Sun 06:18
歌に詠むことで、行き場をなくした想いを解放できたなら……
そんな風に思いついてはじめてみることにしました。

練習もかねて題詠blog2007のお題をお借りして詠んで行ってみようと思います。
(この時期から100首はとても無理と思うので参加はしていません)
いったいどんな歌ができるものやら、またいつまで続くものやら、実は心許ないのですが。


別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
| 蒼い宇宙の片隅で |
